女性のための鍼灸院 すばるのブログ

横浜市港北区大倉山。静かな町の片隅にある鍼灸院です。鍼灸を通して、妊活、美容鍼、更年期などの女性のお悩みに取り組んでいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期と更年期

人生においていろんなステージがありますが、体調などの変化が現れやすい時期としてよく知られているのが思春期と更年期になるかと思います。 思春期は、成長ホルモンや性ホルモンの分泌が活発になり、ホルモンバランスが不安定になることで訳もなくイライラ…

温めるのはよいけれど。

今年は暖冬で、野菜が安かったり、スキー場がオープンできなかったり、例年とは違うことが起こっています。 寒いのは苦手という方にとっては過ごしやすくてよいかもしれませんが、冬の異常の影響は春、夏に出ますのでちょっと心配ですね。水不足とか。。 と…

事故に遭ったら、ケガが治っても注意してください。

バドミントンの桃田選手がタイで交通事故に遭ったというニュースはショッキングでした。 幸い、鼻を骨折するなどのケガはありましたが、飛行機を降りた後ゲートから歩いてきた映像から、重症ではなかったことに他人ながら安堵しました。 ただ交通事故の経験…

お正月にダラダラしてしまうのは、退屈だからだけじゃない

すでに元旦から一週間が過ぎ、松もとれました。 通常運転の日々が戻ってきている方も多いのではないでしょうか。 なんとなく調子が戻らない、だるいなーと思っている方もいるかと思います。 お正月は生活のペースがいつもと違ってしまいますので、調子を崩し…

映画「Yesterday」を観てきました。

エンタメ系の記事が続いてしまっていますが、ご了承ください。。 お正月休みに、かねてより見に行きたいと思っておりました「Yesterday」を観てきました。 movies.yahoo.co.jp 昨年秋公開の映画なので間に合うかと心配していましたが、評判がよいのかロング…